虚弱体質と言われて

先週の金曜日に婦人科へ行ってきました。

次男を出産してすぐに伺って以来なので…

もう4年ぶり。

気さくな先生(主人の歯科の患者さまで、女医さん)にいろいろ相談してみました。


中でもお薬をたくさん飲んでいること

(めまいの薬、アレルギー、喘息の吸入、貧血なので鉄のサプリメント、足の怪我をしているので痛み止めなど)

についてお話しできたのでよかったです。

「貴方は虚弱体質なのね」と言われ、ちょいとショック!

だけど、「虚弱体質とわかったら改善すればいいのね」と前向きに考えたいと思います。


めまいには漢方薬を試してみること、生理中の冷えや腰痛にはピルで対処しましょうとのことでした。


そして次に整形外科へ。

数日前から足首が痛いのでレントゲンを撮ってもらったものの異常は見当たらず、でも腫れているのでMRIを撮ってもらいました。


すると足の骨が変形している(空手のせい?左足が軸足なので)ことと、腫れているところは水が溜まっていると言われました。

スポーツにはサポーターをつけてうまく付き合っていくしかないそうです。


食べることが大好きな私のもう一つのブログです。

よかったらこちらもご覧くださいませ。


https://ameblo.jp/risaxx2020/


足指を開くのがいいと聞いたので

自宅では五本指ソックスを履くようにします。



足指一本一本が働いてる感じで気持ちいい〜♪