コロナワクチン(一回目)接種しました!

コロナワクチンの接種一回目が終わったので記録に残します。


夫が歯科医なので、私も医院内の接種メンバーとなりました。


夫は4月に一回目、5月に二回目の接種を完了しており特に二回目は発熱(接種翌日に38.5℃)したため、そばで見ていた私は若干、いや、だいぶ?びびっていました〜


前日までに予定を済ませておこうと昨日は子供を耳鼻科に連れて行き、ジムに行ったりお弁当の仕込みも済ませました。


指定された時間が今日(5月30日)の午前中だったので早めに接種会場へ到着し、受付を済ませて接種を待ちました。


すぐに順番が回ってきて、

あー嫌だな〜注射の針💉

と思っていたら、プチッと刺さったあとにぶつけたような痛み(打ち身のような)を感じて、終わりました。


15分間、安静にして異常がないのを確認して帰宅しました。


もっこすのラーメン🍜を持ち帰り、夫に作ってもらって食べました。


朝からほとんど動いていないのにものすごい空腹で、珍しくおかわりしました。


私は熱が出たり、体調を崩す前に食欲が異常に増えることが多いので「やばい、熱の前兆かも」と言ったら、夫が「ワクチン接種後にお腹が空く人が結構いるみたいよ」と…

そうなんだぁ〜


食後、普通に洗い物をしたら猛烈に眠くなり(朝が早くて5時半起き)1時間ほどお昼寝をしました。


寝返りをしようとしたら、接種した左腕が痛くて目が覚めました。


昨日、ジムで筋力トレーニングをしたので両腕とも、もともと痛かったのですが今は明らかに左腕の方が痛い。だるい感じです。


また、これから症状がでてくるかもしれません。


次回、二回目の接種が6月20日(日)にあるので追記します。




久々の更新になりました。

では、また〜